ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

10月中間報告と近況報告①

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

久しぶりの投稿になります。

さらっとタイトル変えました☺️

空いた理由は後ほどお話ししますね。

それでは、本題に入りましょう!

 

 

10月中間結果

体重 48.75kg(-2.25kg)

体脂肪率 未測定

二の腕 26.40cm(1.1cm)

バスト 85.40cm(2.1cm)

アンダー 67.00cm(1.9cm)

エスト 71.10cm(0.2cm)

ヒップ 91.40cm(0cm)

太腿 46.80cm(-1.1cm)

ふくらはぎ 36.80cm(11.5cm)

 

ふくらはぎどうした!?

おそらく測定ミスだと思います…

今回は体重と太腿に大きな変化があった以外は基本的に増加傾向…

それから、10月末測定はしていません。

今回増えた理由はきちんと理由があります…

 

○○○○をやめました!

実は今回二週間ほど持病の治療のため実家に帰省しておりました。

実家はダイエット前の大食い娘が刷り込まれているため、ダイエット中と言っても次々と出てくるおやつ…

そして意志の弱い私は食べましたよ、たくさん!!!

あと、途中から食事記録をやめたのもあります。

爆食いが理由じゃないよ!

やっぱりどうしてもカロリー計算は気になってしまう…

入力している間は旦那に見てもらうことになるし、息子もママが何しているか気になるので、全く食事に集中できていませんでした。

それを夫婦で話し合い、記録はやめようと言うことになりました。

そのぶん、私はお腹とよく相談しよう、旦那も食べすぎている時には止めてくれるようになりました。

それでも実家では死ぬほど食べていたんですけどね💦

 

運動もガムシャラから厳選したものへ

運動も今まで長かったんです。やっぱり。

Twitterとか見てると自分の運動は足りないとは思います。

でも比べるのは他人じゃないよ!

昔の運動不足から考えると毎日少しでも身体動かしているじぶんすごい!!

減らした理由はと言いますと、単純に睡眠不足です。

やっぱりね、寝たい!

未だに夜勤が現役である息子…

なるべくさっさと寝て、夜勤に備えたい希望がありました。

だからね、キッパリ辞めました!!

続けていたのは以下のもののみです。

 

ほんとにこの三つのみ!

やる気あればズボラストレッチさんなど増やしています。

ほぼ毎日やる気ないけど笑

 

ちょっと長くなってきてしまったので、空いてしまった理由はまた次回!

焦らしているみたいでごめんね💦

 

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋