ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

近況報告③

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

やっと近況報告③の投稿です( ˊᵕˋ ;)💦

これでダイエットをお休みした理由の近況報告が最後になります。

①②はこちら。

 

beensmamadiet.hatenablog.com

beensmamadiet.hatenablog.com

 

 

 

子宮内膜症発覚から

落ち着いてきて検索魔に

数日はほんとに悲しくて夜は泣いてばかりだったんですが、落ち着いていろいろ調べていると発覚したことが。

どのサイトを見ても妊娠希望の場合はピルは処方できないって書いてあるんですね。

おいあのクソジジイ

それしか方法はないみたいな感じで処方され、腫瘍マーカーの検査をして終了だったんだけど、納得いかん。

だって、出来るなら妊娠させる方が手っ取り早いって書いてあるサイトもあって、妊娠希望か確認したよな!?って感じ。

悲しみからだんだん怒りにシフトしていきました。

 

友人に相談

腹が立ってきて誰かに愚痴りたい気持ちでいっぱいだったんですが、如何せんこの話をしたら妊活中ってことが知られてしまう。

そこで連絡したのが友人Aでした。

かくかくしかじかでマジで治療方針に納得いかないんだが!

電話してみて、薬やだって言えばあっさり変えてくれるかもよ

連絡してみる...ついでに先生も変えられないか聞いてみる

 

そこから噂の鬼滅のお話をしたりなんだりして、人に愚痴ったことでスッキリしました。

例え先生が嫌でも田舎なので大きな産婦人科がそこしかないんです。

だからまあ我慢して通うしかないんですが...。

一応先生が何名かいて指名できるので、次回はあのクソジジイおじいちゃん先生がいない時か、別の人を指名しようと心に決めました。

とはいえ問題は連絡するタイミング。

ピルを飲む前にするか後にするか...お金はもう払ってるし今周期は飲むか...(貧乏性)

結論が出ないまま数日がすぎました。

 

ついにきた!🧚‍♂️

終わらない高温期

あれから数日、ピル飲んでから連絡するかぁなんて考えてたんですが、なかなかアレがこない。

そして続く高温期。

ちなみに当時のグラフです。

f:id:beensmamadiet:20201121204551j:image

吐き気止めの市販薬も飲んでいたのですが、一向に治らず。

やっぱりおかしいと思って試してみました、妊娠検査薬

とはいえ試した当時は高温期16日目頃。

生理予定日1週間後から使えるのでまあフライングになりますね、えぇ。

息子を寝かせ、ドキドキしながら使ってみました。

 

形勢逆転!

来ました!陽性!!!

ほんとに嬉しかったです。

もう妊娠は無理かもしれない、と思っていたので。

取り敢えず旦那にはすぐ報告。

大体5週頃を目安に例の産婦人科を予約しました。

ホントは心拍も確認できるようにもっと遅い方が良かったのかもしれないけど💦

 

そして現在...

予約した日に行ったらぴったり5w0dでした。

基礎体温排卵日と胎嚢のサイズからこの結果に。

その後2週間ほどあけて心拍確認に行き、しっかり心拍確認できました!

というわけでひとまず、産後ダイエットはお休みします

安定したらマタニティヨガとかやりたいなぁと思いつつ、このご時世だしそもそも順調に進む保証はどこにもありません。

2人目とはいえ不安になる日もあります。

でも、赤ちゃんの力を信じてのんびり過ごしたいです。

 

無事出産したらまた産後ダイエットするからね!!

それまでは妊娠の経過書いたり、日常や子育てについて書くとは思いますが、今後ともゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋