ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

2人目妊娠!1人目の時と違うつわりでイケた食べ物

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

絶賛つわりでゴロゴロしています。

でも1人目の時よりは楽かなぁ。

2人目だからなのかわかりませんが。

今日はそのつわりについてまとめたいと思います!

 

  

1人目のつわり

最初は胃腸炎だと思っていました

あの頃まだ仕事をしていたんですが、発覚が冬だったのもあり職場でインフルエンザやら胃腸炎やら大流行していたんですね。

もうめちゃくちゃ気持ち悪かった。

これは絶対胃腸炎だーって思って点滴打ちに行ったりしたんですが日に日に酷くなる一方。

当時は不順で基礎体温測っていたので改めて見てみると、高温期らしきものが続いている。

そして病院行ったらいました赤ちゃん👶

 

とにかく何も食べられない日々

妊娠中も休み休み仕事はしていたんですがもう何も食べられない。

口に入れられるのはりんごジュースとたまに納豆巻きのみ...。

点滴打ってから仕事に行き、吐き気止めを服用していました。

 

生まれた赤ちゃんの性別は?

このブログを読んでくださっている方はご存知ですが、男の子です!

でも大好物はりんごです。

関係しているのかはわかりませんが💦

 

2人目のつわり

とにかく食べたい!

もうめちゃくちゃ食べたい。

カレー天ぷらパフェハンバーガ肉味噌ラーメン...

なるべくお腹に溜まりそうなものが無性に食べたい。

でも食べたら気持ち悪くなる...

現在は食べたいのを我慢して炭酸水飲んでいます。

 

手羽先が食べたい!

5週後半頃無性に食べたくなった手羽

どこにも売ってないんですよ。

それで購入したのが、セブンの手羽

冷凍だったのですが、すぐに食べちゃいました😋

めちゃくちゃ美味しかったです❤

生き返った気分でした。

 

今現在1番食べているものは?

キムチです。カクテキ。

塩分とか気をつけなきゃいけないので少量ですが。

どうやら夜にかけて吐き気が増幅していくタイプらしく、夜はほぼ食べられません。

肉、米などは無理です。

その中で食べられるのがキムチ。

もそもそ食べています( ˊᵕˋ ;)💦

 

つわりの強い味方!炭酸水メーカー

前述の通りとにかく食べたいけど食べると気持ち悪くなるので、空腹を感じたら取り敢えず炭酸水を飲んでいます。

そこで助かるのが炭酸水メーカー

手軽に作れるし、かき氷シロップを炭酸水で割ったら売り物みたいで美味しい!

我が家ではこちらを愛用しています。

 

 

楽天で購入したです。

キッチン小物が赤ってステキだよね✨

 

やっぱり全然違う!

1人目の時とは全く違くて、これどうなんだろう?って不安に思うことは多々あります。

1人目は吐きつわりのりんごジュースでわんぱく男子。

2人目は食べづわりの辛いものなので性別気になります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

分かったらまたお知らせしますね‪(*ˊᵕˋ* )

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋