ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

もうすぐ安定期!

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

現在二人目妊娠中につき産後ダイエットはおやすみしていますが、もうそろそろ安定期!

先日の検診でも、経過が順調のためお腹が張らない程度なら運動してもいいとのことだったので、ぼちぼちストレッチ始めました!

 

 

運動するその前に

体重管理の大敵!食べづわり

以前つわりに関してブログを書きましたが、結構つわりの症状に変化がありました。

 

beensmamadiet.hatenablog.com

 

まずこの記事以降に来たのは食べづわり吐きづわり

最初はこの記事の通り食べづわりだけだったのですが、だんだんと吐きづわりも追加され、食べても食べなくても気持ち悪い…。

脂っこい物は絶対食べられませんでした。

その分チョコレートや小さめのおにぎりなど食べる食べる…。

その後吐きづわりはすぐ治ったのですが、食べづわりは結構続きました。

 

⚠️妊婦ダイエット注意事項⚠️

お医者さんの許可が必要です!

自己判断で行って悲しい結果にならないためにも、必ず担当の先生に許可をもらって下さい。

体調をみて行いましょう!

お腹が張ったりした場合すぐに中止して安静にして下さい

 

はじめた運動はこちら!

まず気になるのはフェイスライン

食べづわりだったため、まあありとあらゆるところに肉がつきました。

(まだ体重で怒られるレベルではありませんが💦)

そこで、まず一番に気になったのはフェイスライン

 お腹はまあ仕方ない。

顔さえすっきりしてたらぱっと見痩せて見えるのでは?という甘い考えです。

そこで始めたのはこちら!


【上級編】3分間で圧倒的にフェイスラインが変わる!!顔痩せ運動上級編


【中級編】3分間の顔痩せ運動で垢抜け!顔をシュッとして見せる顔面エクササイズ


【初級編】顔を鍛えれば痩せて見える!!3分間の顔痩せエクササイズで小顔になろう!!フェイスライン/ほうれい線対策 

初日は初級からはじめましたが、今は上級編のみやっています!

でもはじめた日から顔すっきりしてる気がする!!

旦那にも

あれ?顔すっきりした?

なんて言われました!

やったね!!

 

それからこちらはおまけですが、私は顎がずれているためこちらもたまにやっています。


sub)【芸能人御用達】1日3分で顔の歪みを治す方法【小顔矯正】【東京 代々木上原 山本先生】【宮崎県 美容整体師 川島悠希】

たまになのでまだ効果はみられませんが💦

 

 やっぱり気になるバスト

これは一人目の卒乳間近からめちゃくちゃ気になってたことなのですが、1年間酷使してなんのケアもしなかったため、マジでバストが見るも無残な姿に…。

この反省を生かし、前回はケチって予算の関係上買わなかった妊娠中授乳中兼用のマタニティブラを買いましたよ!

私はワイヤー入りのLグラマーを購入しました。(産前E70かF65くらいです)

口コミ見る限りだと同じくらいのサイズの方はみんなMグラマーを購入していた中、なぜLグラマーを買ったのか。

授乳期にデカくなる(予定)だからですよ。長く使えた方がいいもの。やっぱりケチ。

結果、今ぶかぶか😇

結局Mグラマーを買い直す始末…。

届き次第レポさせていただきます。肌触りは良かったです!

 

それからストレッチや過ごし方などで参考にしたのはこちらです。

垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい

垂れない! しぼまない! ママになっても美おっぱい

  • 作者:MACO
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: 単行本
 

ママ向けのバストケア本って珍しくて即購入!(私はいつも通りKindleで購入しました)

妊娠中のストレッチや産後のケアの方法など時期別に載っていてとても参考になりました!

こちらの書籍の妊娠期のストレッチを行っています。

 

それから同じ著者さんのこちらも購入しました。 

こがおっぱい式ボディメイク

こがおっぱい式ボディメイク

  • 作者:MACO
  • 発売日: 2015/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こちらは基本的にママ向けではありませんが、最後の方にママの時期に合わせて行うといいストレッチがまとめてありますので、調子が良い日はこちらもやっています!

 

食事面で気にしていること

食事制限はしていません!

元々夕飯に炭水化物はとらないようにしていたので基本的にはそうですが、食べたい時には気にせず食べています。

間食も時間を決めてしています。

とはいえなんでも食べるわけではなく、お昼に残ったパンだったり茹で卵やサラダが基本です。でも食べたい日にはチョコも食べますよ!

 

水分は積極的に!

私は以下のタイミングで白湯を飲んでいます。

  • 寝起き
  • 食前
  • 入浴前後(寝る前)

それ以外のタイミングでも飲みますが、上のタイミングはなるべく飲むようにしています。

 

妊婦ゆるダイエットまとめ

  • 必ずお医者さんの許可をもらいましょう!
  • 食事も運動も無理せず!
  • 顔さえ痩せてれば痩せて見える!(自論)
ストレスなく楽しいマタニティライフにしたいですね☺️

f:id:beensmamadiet:20201116211737p:plain

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋

 

楽天ルーム始めてみました!

20210119132539