ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

【子連れディズニー】1歳のお誕生日にセレブレーション宿泊!【準備編】

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

実は大のディズニー好きの私。

大学時代は年パス持って通い詰めていました。

そんな私の夢は

子供の1歳のお誕生日はディズニーでお祝いすること!

それが無事叶ったので、まとめたいと思います☺️

今後同じような方の参考になれば幸いです❤️

※宿泊したのは緊急事態宣言発令前、GOTOを推奨していた頃です。勿論ディズニーの感染対策もしてありましたが、こちらとしても万全の準備をしております。

 

 

セレブレーション宿泊まで

急遽決めた宿泊!

実は宿泊することは当初予定していませんでした。

やはり状況が状況でしたし、実際息子くんが外泊したことあるのは私の実家くらいです。

実家なら里帰りもしていましたし、ある程度自由がききます。

しかしホテルに宿泊となると準備も万全じゃなければいけません。それに高いしね💦←本音

元々の夢は1歳の誕生日はディズニーホテルに宿泊してお祝い❤️でしたが、諦めかけていました。

そんな話を友人にしていた誕生日前々日、友人から言われたんです。

え、今GOTOで安くなるじゃん。私もそれでミラコ泊まる予定だよ

確かに

 

いやなんとなく聞いてたけど、確かにディズニーホテルもGOTO対象だったな!
セレブレーションなら泊まったことないし泊まってみたい!
いやでも今更だしもうさすがに空いてないよね…

空いてるじゃん

え、マジ?

いや泊まりたいなとは思っていたけど、実際空いていると言われると焦る。しかも残り少ない。

取り敢えず大慌てで旦那に相談。

かくかくしかじかで、セレブレーション空いてるんだ。

ママの好きにして良いよ☺️

神✨かよ

というわけでドタバタで東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュへの宿泊を決めたのでした。

 

具体的な予約は?

今回我が家はGOTO申込の関係で一休.comを利用しました。

1デーパスポートが購入可能のプランでしたが、今回はチケットは既に取得済だったため利用せず。

【東京ディズニーセレブレーションホテル®】 - 宿泊予約は[一休.com]

 

お部屋はスタンダードルーム(ツイン)です。

事前予約で生後18ヶ月未満の子供用のベビーベッドが利用できましたが、我が家の場合は普段から添い寝のため利用せず、代わりにベッドを二つくっつけて壁際に寄せ、壁と反対にベッドガードを設置しました。

(ベッドガードは各部屋に常設であるため、チェックイン後に自分たちで設置しました)

そのため、一応予約の際にはコメント欄にて「1歳子ども(添い寝)」とだけ記入しておきました。おそらくいらないと思いますが💦

 

チェックインは15:00から可能です。今回宿泊当日に私が予定があったためもう少し遅い時間をチェックイン予定にしましたが、結局予定よりかなり早く着きました💦

それによって特に待たされるとかはありませんでした。

www.tokyodisneyresort.jp

特に準備して良かったものや準備しておいた方が良かったもの

  • ビーフードのお弁当
  • 子供用パジャマ
  • 子供用ソープ
  • フルーツ(バナナなど)

1、ベビーフードのお弁当

これは一番持っていって正解でした!

ちなみに持って行ったのはこちらです。(味は違いましたが💦) 

 

和光堂 栄養マルシェ 鶏とおさかなの洋風弁当(鶏と野菜のリゾット/鮭のホワイトシチュー) 80g×2個 /和光堂 栄養マルシェ ベビーフード カップ(毎) VドラッグPayPayモール店 - 通販 - PayPayモール

和光堂度々問題起こすけどこのお弁当スプーン付きで楽なのよね😅

気になる方はキューピーでも出していますよ!我が家も場所によってはこっち持っていくこともあります。

キューピーはスプーンがないのが難点…。

箱で遊べるから息子はお気に入りです☺️

 

キユーピー ベビーフード にこにこボックス もぐもぐ和風弁当 60g /キユーピー ベビーフード (毎) VドラッグPayPayモール店 - 通販 - PayPayモール

これを宿泊した夜ごはん用、翌日昼ごはん夜ごはん用で持って行きました。

一番重要だったのは夜ごはんです。

公式ホームページにも記載されていますが、セレブレーションホテルのレストランは朝食のみで夕食時は利用できません。

大人だけでしたら近隣のファミレス等に行くこともできますが、さすがに1歳の子ども連れでは難しかったので客室内で夕飯を済ませました。翌日の体力温存も兼ねて☺️

また一階には「ウィッシュ・スナック&サンドリー」というお店があります。

公式の紹介では

おにぎり、お弁当、サンドイッチ、アルコール飲料、ソフトドリンク、お菓子やベビー用品など「あるとうれしい」アイテムが並ぶホテルショップです。

とあります。いわゆるコンビニ。

ビーフードも置いてありましたが、数や種類が少ないため持って行った方が安心です。大人のものは結構あったのでこちらで購入しました。

www.tokyodisneyresort.jp

 

2、子供用パジャマ

こちらも公式ホームページによるとホテル側でも子供用パジャマは用意されていますが、身長100cmからのもののみ。

1歳の子のサイズはないので持って行った方が良いと思います。

特にうちの子は睡眠に関してとっても繊細…。

場所が変わってパジャマもいつものと違うものだと寝ないだろうと思い持って行きました。

 

3、子供用ソープ

こちらも用意されているのが大人用のみだったので家から持って行きました。

既にベビー用を卒業した子ならいらないと思います。

 

4、フルーツ(バナナなど)

これは持っていかなくて失敗したなと思ったもの。

って言っても息子限定かも💦

我が家の息子くんはフルーツが大の好物。

三食必ずフルーツを食べるほど大好きなんですが、朝食に食べられそうなフルーツはなく…

コンビニ「ウィッシュ・スナック&サンドリー」にも生のフルーツはなかったため、自宅から持って行った方が良かったかなと思いました。

あと純粋に朝食では一歳なりたての子が食べられそうな味付けの物が少なかったため、朝食後は少し物足りなそうだったのが申し訳ないことしたなと😞

以前どなたかのインスタで見かけたのですが、こういうのがあればバナナも安全に持って行けそうですね!

 

それでは、今回とても長くなってしまったので宿泊当日の様子はまた次回あげたいと思います!

今後ディズニーでお祝いを考えている方にこのブログが参考になれば幸いです☺️

素敵な1日にしてくださいね💕

 

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋

 

 

楽天ルーム始めてみました!

20210119132539