ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

【子連れディズニー】1歳のお誕生日にセレブレーション宿泊!【当日編】

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

本日は前回のブログの続きになります。

 前回はこちら

beensmamadiet.hatenablog.com

 

 

遂にやってきた!セレブレーション!

チェックイン

当日は18時チェックイン予定だったのですが、実際は16:30頃到着しました。

駐車場の料金はロビー内で精算できます。

 

もう中がめちゃくちゃかわいい( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡

写真では見てたけどコーヒーカップの椅子とか魔法のじゅうたんのソファーとかもう既に夢の国🏰

 

基本的な書類はロビーで記入し、カウンターに持って行きます。

その際チケット購入の有無を聞かれましたが、今回はチケットはあるので購入せず。

カウンターに持っていくと書類の確認等がありました。ごめんなさい、この辺ちょっとうろ覚えです🙇🏻‍♀️

カウンターで子どもの年齢の確認があったので、

明日で1歳になるんですが.......

とお話したところ受付のお姉さんが

あら!おめでとうございます☺
️ミッキーからお誕生日のお手紙をお渡ししたいのですが、お名前お伺いしてもいいですか?

と。

伝えたあとお姉さんは裏に少し行き、またお部屋の案内をしてくれました。

最後にまた裏に行き、ミッキーからのお手紙を持って来てくれました!

 

その後ロビーで遊んでいた旦那と息子と合流し、写真を撮ってもらいました。

※コロナ禍ですが、ホテルのキャストの方は「お写真お撮りしましょうか?」等お声をかけて貰えました。

マスクも外している間は話さないなら大丈夫との事だったので、一瞬だけ外させていただきました。

f:id:beensmamadiet:20210130103709j:plain

ロビーで遊ぶ息子

 

いざお部屋へ!

お部屋へは大体17時頃向かいました。

セレブレーションは荷物を運んでくれるサービスは無いので、各自で運びます。

f:id:beensmamadiet:20210130120043j:plain

f:id:beensmamadiet:20210130120119j:plain

お部屋の写真

めちゃくちゃ可愛い⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

ひたすらかわいいね??

部屋にいるだけで幸せになれる⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

写真では分かりにくいのですが、壁紙はダンボになっていました!

当時ブログを始める予定ではなかったのでお部屋全体の写真がないのは申し訳ないです🙇🏻‍♀️

 

前回お話したベッドですが、一枚目の写真は移動前です。

これを壁際にくっつけて隙間をなくしました。

ベッドガードを付けるとこんな感じです。

f:id:beensmamadiet:20210130121011j:plain

わかりにくいですが、頭の方は空いてしまうので結局息子をいちばん壁際に寝かしました。

 

落ち着いたらホテル探検!

ひとまず荷物を整理し、一階に探検買い物に行きました!

まずは前回お話ししたこちら!

ウィッシュ・スナック&サンドリー

コンビニじゃないよ!

ここで夕飯を買いました!

晩酌しちゃう?

とか言いつつただの炭酸とおつまみ買う旦那よ😂

まあ翌日運転あるからね( ¯꒳¯ )

セレブレーションホテルからシャトルバスが出ていますが、今回我が家は利用しませんでした。

詳しくはこちらをご覧ください。

【公式】特典とサービス | 東京ディズニーセレブレーションホテル | 東京ディズニーリゾート

 

その後隣のディズニーショップ「ディズニーファンタジーへ!

 公式の説明では

パーク内のショップで販売しているグッズを販売しています。

 となっています。

小さめのボン・ヴォヤージュって感じかな。

セレブレーションホテル限定グッズも置いてありました。

キャストさんと話していたら、ご好意でバースデーシールをもらいました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お誕生日ディズニーと言えばやっぱりバースデーシールだよね(* ॑꒳ ॑* )

ゲストもいなかったからかとても丁寧に書いてもらえました☺️

「早く大きくなってまた来てね」

ってメッセージも書いてあってほっこり‪(*ˊᵕˋ* )

それからざっくりとしたお土産はこちらで購入しました。

 

のんびり夕食を食べて就寝

お部屋に戻ってからのんびりと夕飯です。

ローテーブルがあったのでそちらで夕食にしましたが、やんちゃ盛りの息子がテーブルに登ろうとして大変でした😱

汁物とかは危険ですね💦

あとは明日の支度をしてお風呂に入っておやすみなさい(*˘︶˘*)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ ✩

 

待ちに待ったディズニーに行く日!

まずは朝食です

朝食は1階の「ウィッシュ・カフェ」でとりました。

公式ホームページでは次のようになっています。

ブッフェスタイルで簡易な朝食を提供します。昼食、夕食のご用意はございません。

※事前のご予約は承っておりません。 滞在中、ホテル内の券売機にて朝食券をご購入ください。
 

ご利用料金

大人(中学生以上)¥1,500
小人(4才~小学6年生)¥500
3才以下 無料

という訳で1歳の息子は無料です。

券売機はカフェの入口の前にある券売機で券を購入してから入ります。

中は想像より広い!!

一般的なホテルよりは狭いとは思いますが、朝食しかないしもう少し狭いかと思っていました。

あと結構空いていましたよ!

今回利用したのが8時過ぎだったからかもしれませんが😅

カフェは6時からオープンしているようです。

元々宿泊予定ではなかったのもあり、11時から入園のチケットだったので朝はのんびりの時間にしましたが、小さい子連れだと遅めの時間が良いかも!

人が少ないからのんびり取りに行けるし、テーブルも広めに使えたので食べさせやすかったです。

f:id:beensmamadiet:20210130203403j:plain

子どもはこの紙のランチョンマットを貰えました!息子は大喜び☺️

f:id:beensmamadiet:20210130203630j:image

ご飯はこんな感じ!若干食べかけでごめんなさい🙇🏻‍♀️

息子はアレルギー発覚前だったので、このオムレツやポテト、写真には無いですが塩パンを食べました。

でもやっぱり味付けは濃いめだし食べられる種類も少ないので、気になる方はお弁当持っていった方が良いかも😣

 

お庭のお散歩!

食後は中庭のお散歩をしました!

f:id:beensmamadiet:20210131220709j:plain

バースデーシールは背中に貼っています(*ơᴗơ)

夜はライトアップされててめちゃくちゃ綺麗でしたが明るい時間帯も可愛いです☺️

 

お散歩して準備したらあとは待ちに待ったパークへ!

パーク編はまた次回書きたいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋

 

楽天ルーム始めてみました!

20210119132539