ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

【パパの工作】子ども用リングコン作ってみました!

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

今日は我が家の旦那が作った子ども用リングコンの紹介をしたいと思います☺
パパ、よろしくお願いします!️

よろしくお願いします!

 

 

作る前に

作った経緯

産後ダイエットと筋肉増量のため我が家の大人たちが熱狂的に遊んでいたリングフィット。

毎日大人たちが一生懸命遊んでいるのをみてた息子は、真似っこ大好きな時期も相まってリングコンで遊びたがるようになりました。

でも大人用リングコンは堅いし>大きいし子どもが遊ぶにはちょっと難しい…。

そんな中パパが子ども用リングコンを作ってくれました!

 

完成図

f:id:beensmamadiet:20210202140721j:imagef:id:beensmamadiet:20210202140725j:image

作ってみよう!

⚠️注意⚠️

  • カッターで切る作業が大変です。手を切らないように注意してください。
  • 子どもが近づけないように作業してください。

材料

f:id:beensmamadiet:20210204134712j:plain

全て百均で揃いました!
  • 直径20㎝くらいのプラスチック製のゴミ箱
    ※カッターで切れて、弾力性のあるもの
  • のビニールテープ
  • グレーのフェルト
    ※今回18㎝のフェルトを半分にして使用しました。
  • 両面テープ

道具

  • カッター
  • ハサミ

所要時間

  • 30分程度

作り方

  1. ゴミ箱に硬い縁がついていたら切り取る。
    その後、切り取ったラインから2~3㎝のところをカッターで切る。
  2. 切り口で手が切れやすいため、怪我をしないようにビニールテープでぐるぐる巻きにする。
    ※今回1周では心許なかったので2周しました。様子を見て加減してください。
  3. 18㎝のフェルトを半分に切り、両面テープで持ち手になるようにくっつける。

完成!

子ども用リングコンまとめ

  • 全て百均の材料で作れます!
  • 怪我がないように注意しましょう!
作ったらパパ人気者になれるかも!?

f:id:beensmamadiet:20201116211737p:plain

 

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋

 

楽天ルーム始めてみました!

20210119132539