ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

【自己紹介】ズボラママ、一念発起します!

はじめまして、びーんずと申します( ˙꒳˙ )

Twitterはこちら→

 

初ブログ、初投稿(むかーし夢小説的なサイトはやってたよ🤐)そんなこんなで何書くか悩みましたが、取り敢えず自己紹介します。

 

 

まずは基本的な自己紹介から!

20代

仕事は事務職数年→現在パートを求職中!

子供は1歳の男の子🦕が1人

大好きなのは夢の国🏰🐭👑💓(独身時代はDハロ仮装とかしてた)

根っからのオタク🙌🙌🙌

趣味はダイエット😇

 

 

ダイエット関係💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

9/30朝

身長148.7cm

体重49.6㎏

体脂肪率25.2%

 

むかしっからぽちゃぽちゃした子でした笑

それは大人になってからも変わらず.......

平均以下の身長なのに平均より上の体重.......

元々学生時代運動部🎾だったのもあり、下半身は筋肉ムキムキ!の上にのった脂肪.......(最早霜降り肉🍖)

ジャンクフードも菓子パンもだーいすき❤

勿論妊娠中も好き放題食べてました(勿論ナマモノとかカフェインとかは避けてましたよ)

臨月では+14㎏の68㎏

 

そんなこんなで無事出産したあと、完母だったのとご飯をゆっくり食べてる時間が無い!ってくらい抱っこちゃんだったので、なんと半年で-23㎏

この数字見た時は飛び上がるくらい嬉しかった。

でもね、ふと鏡を見てみたらそこに映ってたのはダルダルのお肉.......パンパンの脚(相変わらずの霜降り肉).......

あ、これは違うなって思いました。

思い返せば食べる量が減ったとはいえ、早食い選手権ばりの勢いで食べてたし、食べてるのは毎日菓子パンばかり.......そりゃそうなりますわ😇

 

その後半年間色んなダイエットを試してリバウンドと減量を繰り返し今に至ります。

そして遂に50㎏を超えてしまったので一念発起!

10月から真剣にダイエットするぞ!

みんなと頑張るぞ!ってことでブログ始めてみました(前置き長すぎ)

 

 

ダイエットの仕方としては

①バランスよく食べること

目指すは離乳食と同じビタミン、タンパク質、糖質が揃った食事

②毎日運動すること

ほんのちょっとでも良いからやればおっけー🙆🏻👌✨

時間と気合いがあったらリングフィット💪( ¨̮💪)"

③ストレッチ、筋膜リリースは毎日やること

④気分は女優さん✨で生活すること

食べる時は食レポする女子アナ風にゆっくりお上品に、普段は背筋を伸ばすことを意識する!

憧れは田〇み〇実さんみたいな素敵なスタイル(*´˘`*)♡

⑤間食は我慢しない

これはほんと脳内にホイップクリーム詰まったデブ脳だから、禁止にしたら絶対暴食する!(経験済み)

だから1日2回まで間食OKにしました。

ただし食べるのはカカオ80%くらいのビターチョコ1つ🍫と今1番食べたいもの1つまで。それでも足りなかったらプロテイン飲む!

 

こんな感じかな

無理せず、ストレスためず、ポジティブに頑張るぞ💪

 

 

これからやったダイエットとか参考にした本とか、いろいろブログにまとめていきたいです。

あとは子育てとかも雑多に記録していきますね!

よろしくお願いしますˊᵕˋ)੭