ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

近況報告②

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

さて、本日はダイエットを途中で休憩しているのはなぜかについてまたご説明しますね!

ちょっと今回女性の話になっちゃうので、男性の方には難しいかもしれません…

そもそもこのブログの読者さんって女性がほとんどかと思いますが…

 

 

突然やってきた腹痛…

そうなんです、ざっくり大雑把に言うと体調を崩していました!

そんなことを言うために引っ張ったのか

10月の下旬頃から下腹部に激痛と吐き気がありました。

第二子妊活を始めた所だったので、基礎体温は測っていました。

といえども毎晩夜勤があるので合っているのかどうか…

基礎体温とアプリによるとどうやら排卵日付近…

ただの排卵痛かと思いつつこんなに痛いのは初めてだったので、念のため婦人科を受診しました。

そこで言われたのは、

 

🏥排卵痛ですね

 

ですよね!!!!

 

うん、知ってたよ。

でも自分が排卵できているのが分かっただけ今回はいっかと思いつつ帰宅…

でもそれだけでは終わらなかったんです。

 

下腹部痛再び

一時期少しずつ腹痛も治り、やっぱ排卵痛かと思いストレッチを再開した矢先、11月の頭にまた下腹部痛が始まりました。

ただの生理痛かもしれない、と思いつつやっぱり激痛…

吐き気も伴っており、また婦人科を受診しました。

ただの生理と言われるか、もしくは念願の第二子!?なんて軽い気持ちで行ったのですが、そこでは驚くべきことを言われました。

 

🏥びーんずさん、第二子希望していますか?

はい

🏥吐き気は婦人科関係ありません、おそらくただの胃炎でしょう。下腹部痛の方は子宮内膜症が原因です

え?

🏥ピルを処方します、避妊もできますので

 

言葉になりませんでした。

そもそも子宮内膜症、聞いたことはあるけどどんな病気かわからない。

待合室で調べていると出てくる言葉は

 

  • 不妊
  • 一生付き合っていくしかない
  • 場合によっては全摘
  • がんの恐れもある

 

正直どうして自分が、って思いでいっぱいで待合室で涙を堪えるのに必死でした。

 

車で待っていた旦那に会った途端泣き崩れ、「もっと早く二人目考えられなくてごめんね」と言われ、もう申し訳なくて…

 

こうして、子宮内膜症との闘病が始まる…と思っていました。

 

また、ちょっと長くなっちゃったのでまた次回💦

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋