ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

【スタバ記録】バナナンアーモンドミルクF飲んできた!

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

3/17発売のスタバ新作フラペチーノ、バナナンアーモンドミルクフラペチーノを早速飲んできました!

 

 

スタバ新作!

新作はこちらです。

ドリンク

  • バナナンアーモンドミルクフラペチーノ
  • ハニーオーツミルクラテ

フード

  • 紅茶のアーモンドミルクケーキ
  • ハーブトマト&ソイハンバーグフォカッチャ

グッズ

またもや載せきれないので割愛😅

イカラーのグッズが可愛い‪(*ˊᵕˋ* )

話題のあのグッズ!

リユーザブルストロー&シリコンケース

公式での紹介文はこちらです。

繰り返し使える、バイカラーのストローとケース
持ち運びしやすい形状のシリコーン製ストローと、ストローがぴったり入るケースのセットです。
何度も繰り返し使える、環境に配慮したアイテムです。ワイドなストローなので、洗いやすくフラペチーノ®を飲むときにもお使いいただけます。衛生的に保てるよう、ケアブラシも付いています。

イエローピンクの2種類があります。

個人的に紙ストローは好きじゃなかったのこういうエコグッズが販売されるのは嬉しいです‪( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ケースもあるしブラシもあるのでマイタンブラーと一緒に持って行きやすいよね‪(*ˊᵕˋ* )

しかし!意気揚々と買いに行ったのですが!

まさかの売り切れ!!!!

10:30頃行ったのですが既に売り切れていました😭

オンラインでも売り切れなので再販を待つしかないですね😫

(2021/03/26追記)

再販お知らせメールに登録していたら3/24にメールが届きまして、即購入したところ本日届きました!

f:id:beensmamadiet:20210326194904j:image

思った以上に太く、しなります😂

今度いく時にはタンブラーと一緒に持っていきたいです⌯' ▾ '⌯

先程確認したところ3/26現在ではもう品切れでした✘ࡇ✘

バナナンアーモンドミルクフラペチーノ飲んでみた!

見た目

今回ごめんなさい🙇‍♀️

タンブラーに入れてもらってしまったので、わかりやすいお写真がありません💦

次回行った際に追記します。

想像以上にアーモンド

ベースはバナナミルクですが、アーモンド感もしっかりある!

バナナとミルクだけだと甘ったるくなってしまいがちですが、アーモンドの香ばしさが甘さを引き立てつつもくどさを消していてすっきり飲めます!

わたしも今回エクストラホイップのカスタムをしたのですが、あっという間になくなっちゃいました!

次回はチョコとか足してみようとも思ったけど、このアーモンドを活かしたカスタムの方がいいんじゃないかとか考えちゃう(*´˘`*)♡

そして底の方のバナナ果肉も美味しい😊🍴

バナナンアーモンドミルクFまとめ

  • 販売期間は2021/03/17~4/13まで※なくなり次第終了
  • 価格は¥620+tax ※Tallサイズのみ
  • バナナミルクの重さはなく、アーモンドの香ばしさバナナの甘さを引き立てて、飲みやすい甘さでした!
チョコバナナカスタムなんかしてみたいですね!

f:id:beensmamadiet:20201116211737p:plain

余談ですが

待望のアレが復活?

以前のブログでもお伝えしましたが、我が家の息子くんは卵乳アレルギーです。

過去記事はこちら 

beensmamadiet.hatenablog.com

とはいえめちゃくちゃ厳しい除去ではなく、ベースが卵乳でなければ食べられます。

普通のパンやクッキーなどは食べられるけど、卵焼きやたまごボーロ、バターたっぷりのパンなどは食べられない感じ。

それでもなるべく入ってるものは食べさせたくない.......。

以前のスタバには卵不使用のドーナツがあったらしいのですが、いつの間にかなくなってしまったようで昨年12月に息子と行った時にはありませんでした。

しかし!今回行ったらあった!!!

  • シュガードーナツ
  • さくらドーナツ
  • アールグレイミルククリームドーナツ

この3つは卵不使用のドーナツなんです!

今回はシュガードーナツ🍩を息子くんと半分こして食べました(*´ч`*)

シュガードーナツの詳細はこちらです。

こちらのページでアレルゲン情報のPDFが見られます。

アレルギーっ子ママにはこのドーナツの復活はめちゃくちゃ嬉しい(*´˘`*)♡

子供用の飲み物だとりんごジュースもあるので、今後2人でお茶しやすくなりますね🥰

でもスタバの静かさって子連れだとちょっとハードル高いけど💦
ちなみに今回はテイクアウトして公園でピクニックがてら食べました☺️
 

 

 

今日も沢山がんばりました💮

明日はもっと綺麗になれるね✨

それでは👋

 

 

楽天ルーム始めてみました!

20210119132539