ズボラママの徒然日記

ズボラな2児のママがゆるく投資をしつつ、ダイエットと子育てに奮闘するブログ

MENU

筋膜リリースと10/3の記録

こんにちは、びーんずです‪(*ˊᵕˋ* )

Twitterはこちら→

 

今日の記録💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

体重49.3㎏(-0.4)

体脂肪率25.8%(0.9)

  • ロールケーキ
  • ミックスベリー入りおからヨーグルト

10時おやつ

  • チョコレート

15時おやつ

  • チョコレート
  • ほしいも

  • ピザ半分

運動

毎日ストレッチ

 

今日は🌙.*·̩͙2日目なのもあり軽めです。

2日目くらいがいちばん酷いんだけど、もう一日死んでいました😇そして暴食😇

でも🌙.*·̩͙期間の割に体重増えてなくて嬉しい🙆🏻👌✨

プロテインおから蒸しパンはこちらを参考にしています。

これね、めちゃくちゃ美味しいの。

それなのにお腹にたまる。最高🙆🏻👌✨

Twitterでも話したけど、今回抹茶味にしてみたらめちゃうま😋

 

筋膜リリースについて💪( ¨̮💪)

今日はわたしの筋膜リリースについてです。

毎日ストレッチに入っているひなちゃんねる - YouTubeの筋膜リリースをベースに下の動画を見てアレンジを加えています。

具体的には

前もも

  • 足をクロスして負荷を増やす
  • 付け根の辺りまで丁寧に行う

おしり

  • 腰から付け根までおしり全体を丁寧に

裏もも

  • 足首を直角にする

ふくらはぎ

  • 足首を直角にする
  • 片足をクロスして負荷を増やす

に注意して行ったあと追加で

外もも、内もも、鎖骨、顔のリリースをして終了です。

最初はかなり痛かったけど、肩甲骨の辺りとかめちゃくちゃ気持ちいいし、ふくらはぎとか痩せたねって言われるようになったよ🙆🏻👌✨

ちなみに使っているローラーはこちらです

 

Amazonだとこれかな?

わたしが買ったのは楽天のだけど、ぼこぼこがめちゃくちゃ気持ちいい🙆🏻👌✨

顔はダイソーで売っているマッサージスティック使っています。

筋膜リリースはリラックスも出来るのでオススメですよ✨

 

今日も沢山頑張りました💮💯

明日はもっと綺麗になれるね☆.。.:*・

それではˊᵕˋ)੭